串串香を楽しみたくて紅麻辣料理へ〜


四川を本格的に旅行したことは無いんだけど、麻辣湯が有名だったりして、気になってるのね。
本場の麻辣湯とかは串に具がささってどっさり出てくるのを写真とかで見る。
いつもあの串だらけの風景に強い憧れがあって、海外から友人が遊びに来てくれた?から、(本当は私が会いに行くはずだったの)ちょっと変わった物を〜って事で串のお料理をガッツり食べてみたよん。


ウッカリメニューを撮りわすれたけど、飲茶とかに似た感じで食べたい物にチェックを入れる方式で、
スープの辛さレベルを決める。4人だったから、白湯と微辣を選んでみた。
それぞれ適当に具にチェックを入れて来るのを待ったら、こんな風になってきたよ〜
串がどっぱり

こちらはもっとどっさりで、大変な事になってた。更に微辣だから、ちょっとだけ辛いはずが、ものすごい辛い。
日本人はこれだとキツイ人も多いくらい。あああ〜スープ二つにしておいてよかった〜と心の底から思った。
スープは凄く美味しい。具もいい感じで、あーだこーだ良いながら全部ほぼ食べきったよ〜


気づいたらコンナに食べたんだね〜
ビールとか飲む人には最高に良い感じみたい。私はスプライトをごくごくと飲んださ〜
お1人倒れそうな程食べて50元程度〜 テーブルは予約しないで行ったけど特に問題無い感じだったよ〜



**********************

红麻辣料理
南京西路388号仙乐斯广场B1楼
33051511

**********************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ