張宇さんのライブに〜



今日は夜メルセデスベンツアリーナで張宇さんのライブがあって、チケットをもらったので行ってみた。
ところで張宇さんて誰だろう・・・そんな状態で何も予習せずに行ってしまった。(梅が忙しいので予習できなかった)
万博の色々セレモニーが行われていた大きな会場が今メルセデスベンツアリーナとなって色々なイベントが開催されていて、気になっていたから、今回行く事が出来て嬉しかった〜


ライトアップされてないけど中国国家館♪
カメラはどうやらライトアップされて無い位対象物の撮影が苦手な様だ。

これがメルセデスベンツアリーナね♪


張宇さんは20年目で初めての上海公演だそうだ。
歌は残念ながら一曲も知らなかったけど、和やかな雰囲気のライブでよかった。
途中大ファンの人がお花を持って舞台の目の前まで行ってしまうハプニングがあったけど、警備員さんもそれ程強くそしせず、直ぐに張宇さんは、気づいて受け取るよ〜と言って代理経由でお花を受け取って舞台でしっかり受理をアピールしたり、ありえない程の人数が携帯電話とかi-padとかで撮影もしてたのには驚いた。
ビデオカメラ持参のおじいさんが隣に座っててこれも驚いたが、まぁ録画したところでプロが撮影して編集したものには勝てないから良いのかな?特に見張ってる人が全然居なかった。



途中おどろいたのが、リッチー・レンが突然出てきて、一緒に歌う+彼だけで2曲歌ってくれた。
リッチー・レンは任 賢齊と書くんだけどね、私が香港に住んでいた頃彼のCDを友人からプレゼントされて、なんとなく聞いていた人だっただけに凄く驚いたし、嬉しかったし、感激した。
まさか、生でリッチーの歌を聴けるなんて♪ 知らない歌だったけどステキな歌だった。ちょっとCDゲットしたくなった。あ!張宇さんのライブだったんだけど、ステキなサプライズでホント楽しめたわ。張宇さんにもこれからもっと注目していこう〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ