山竹〜 マンゴスチンが美味しい季節♪

この世で一番好きな食べ物の一つだったのがマンゴスチン。
お腹一杯マンゴスチンを食べる事が夢だった時代もある。
マンゴスチンの為にタイに移住しようかと密かに考えた事も有るほど。でも本当に住んでみたいのは何故かスイス♪
そんな訳で、マンゴスチンもかなりありえない量を食べて、満足を超える程食べたから、今は特に食べたいと言う衝動にほぼならない。今年はスーパーで500gが16元位で売られている。
そんな、ろんの所へオーガニックのマンゴスチンがお裾分けでやってきたよ〜

蒸篭に入れて撮影してみた〜 特に深い意味は無い!
あまりステキな写真にはならなかった。綺麗にマンゴスチンを撮影出来る様になりたい。もう少しアングルや配置などを勉強しよう〜

早速剥いてみたよ〜 中から白い輝くねっとりとしていてジューシーな果実が出てきた。
剥き方をたまに聞かれるけど、手でぱかっと割れる。割れないのはダメなマンゴスチンだから、買わない様に。
買うときちょっと押して皮がぐにゃっと動く様な柔らかいのを選ぶと新鮮なのがゲットできるの。



久しぶりに食べたマンゴスチンは美味しかった〜なので、4個一気に食べちゃった〜
後ちょっとしたら、ライチの季節だね〜 楽しみだわ〜
私はマンゴスチンよりライチがフルーツでは一番好き☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ