牛タンを食べつくす〜


学生時代のろんは頭がおかしかったと思う。異常な程色々遊んだ。そんな馬鹿な時代を知ってる友人とFBでいいねを押したりして居たら、急遽会おうって事になった。最初家に来い!との指令だったけれども、上海で中途半端に自転車など運転してしまってるから、日本の交通が怖くて車に乗れない。友人は飲むから車で送迎できない・・・・急遽地元で落ち合うことに〜、もう1人集合かけてくれたけど、この方やはり急すぎて来れなかった・・・・とにかく皆今大人の振りしているけどヤバイ。なんだか今回の帰省は懐かしい友人達に沢山会っちゃったなぁ〜 
牛タンのお店で〜昔話や今度上海来る話などで盛り上がる〜

友人達はお酒〜


ろんはジンジャーエール♪
ここで、友人は、あれ?お酒飲まないの?と聞いてくる。うん、私お酒飲まない人だよ〜と言ったら、
友人とつるんで遊んでいた頃はお酒も飲んでた〜そうだ、忘れていたけどお酒飲んでたかも。
3杯位は25歳頃までは飲めていた〜

牛タンて部位によって色々調理方法が異なるみたいで、ほぼ食べつくす勢いで色々食べてみたよ。
この図の右の方のタンの付け根の部分のタタキは、1頭の牛から一人前しか取れないと言う超貴重な部位。
どんな物か頼んでみよう〜

タタキは6ピースで超良い味〜半生だめかな?なんて事はなくどんどん食べちゃう〜
塩のタタキ以外に、ポン酢胡椒、酒盗の3種類だが、酒盗はあまり牛タンに合わないかも〜と3人の意見は一致したよん♪

他にはタンシチューとか、トロログラタン、タンカツレツ、牛タンサラダ、茹でタン、焼きタンなど〜

〆は牛タンのお茶漬け〜 優しいお出しで美味しかった〜
久しぶりに沢山お肉系を食べて、しかも牛タンは上海であまり買えない食材だから色々なタン料理が食べられて嬉しかった。1年分以上食べちゃった♪この日私はNEXのカメラを友人はNiconのアドバンストカメラを持ってきてて、一緒に居なくても興味がある分野は近くて凄く楽しかった〜上海に今年は遊びに来てくれると言うし、楽しみだわ〜☆


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ