ポークボールとシュリンプムースのシーズニングでソーセージを


去年の秋にタイに行った時に食べたタイソーセージがあまりにも美味しくて、それと似た様な食べ物作れないかなー?と試しに買ったのがこの調味料で、ポークボールとシュリンプムースが作れると言うミックス。




こーんな感じで、すんごーく美味しそうなパッケージで売られてた。
ま、これはソーセージじゃなくてミートボールのBBQだけどね。
右下に小さくシュリンプムースのシュガーケーン(サトウキビにつけたエビの練り物)←変な翻訳でゴメン
エビ食べないからなんて言えば良いか思い浮かばない・・・・



絵がなんとなく可愛い、ポークボールとシュリンプムースの作り方が載ってて、タイ語と英語で併記されてたよ。
あまりコレは見ないで適当にひき肉をボールに入れて、この粉を一袋入れて混ぜ混ぜして、フライパンでちょっと焼いて味をチェックしてOKだったら、腸へ詰める〜




調度1回ローストすれば良い分量が出来上がったよ。
フライパンでころころと転がしながら様子を見るのが億劫なので、何時もオーブンを使っちゃう〜




焼きあがったら冷まして適当なサイズに切ってジップロックに入れて冷凍〜
さーこれで、お弁当のおかずができたよーん。
味はね、タイソーセージとは全然違うけど、これはコレで美味しい。でもタイソーセージには及ばない。
やっぱり、タイソーセージのレシピをなんとかしてゲットしないとダメかなー。
あれ作れたら凄いと思うの〜なので、やってみたい〜





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ