白菜屋さん達も戻ってきた


春節の10日位前からだんだん人が減って、もうすぐ2月も終わろうとしてるけれども、最近やっと家の前の道路にもフルーツ屋さんや野菜屋さんが戻ってきたよ。

3月まで戻ってこないかなーと思っていたから、少し早めに帰って来てくれてよかった。
白菜って重いから出来れば家の前で買いたいね^^
白菜のお店はまだ沢山は戻ってきていなくて、競争する必要が無いのかな?
春節前は4毛だったのが今は5毛になった。 ちなみに 10毛=1元 1毛は1角とも言う。
このお店の表記は0.5元と書いてあるね。単位は斤で1斤=500gの事ね



大きめの白菜で5斤あった。2.5キロ 結構重いよね〜
毎日キノコと一緒に煮込んだりして楽しんでるよ〜 そろそろ水餃子が又食べたいな〜☆
暇暇と言いすぎたのか、急に予定が入り始めて来た。
そろそろ皆活動の時期なのかな〜



私は今スラムダンクのコミックを初めて読んでいるけど面白いね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ