私の大好物♪アーモンドヌガー


結構意外に思ったのが、中国は割りとヌガーが充実している事。見かけたら絶対に買う事にしているのがこの大福記のアーモンドヌガー
(Niuzatang)

一袋8個位で20元位だと思う。中国のお菓子にしては高いと思う人も居るかもしれないけど、私はこれを大人買いして蓋袋位は一気に買ったら食べてる。
それでも何故か飽きない。気持ち悪くもならないから、辞められなくて困る。

ヌガーは台湾の名物みたいで色々種類があるみたいだけれども、台湾の人気商品は上海もすぐ来るから、ヌガーもそんな流れなのでしょうね。
後私が好きなのは、85度(パン屋)のアーモンドヌガーもここのと甲乙つけがたい位良い感じで、最近は写真のヌガーがある店に行くよりは85度の方が近いから、85度のを食べてるけど、ウッカリまったく写真を撮らないで居た。

今度はしっかり中身を袋を開けて撮影してみるね。
ヌガー見ると夢中で、写真の事とか頭から抜けちゃうの〜
そんくらい美味しい〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ