ピクルスを漬けてみたよ〜



Dillを無事ゲットしたから、ピクルスを漬けてみた。
家にあるビネガーがアップルビネガーしかないから、それか香酢だからね。
アップルビネガーで作った。
ピクルスの独特の香りはDillによる物だから、これが無いと始まらないんだけど、50gも使わないから、余ったのをどうしよう。魚料理に凄く合うハーブと言われてるけど、私は魚は食べない事に決めてるし。決めなくても嫌いなんだけどね。




今回は友人からアメリカのお土産にもらった、Chill Outと言う冷たいスイーツのクッキングブックにピクルスの作り方がいくつか載っていたからそれを参考にしてみた。



写真は何故かジャーとかじゃなくて単なるガラスのコップみたいだ。
こんなので冷蔵庫に入れたら匂いも冷蔵庫に付きそうだし、こぼしたら面倒だから、私はビンで作る。



レシピはこれね。少し大きめにアップしたので興味があったらクリックすると読める位になるかな。
(自分の備忘録用も兼ねて^^)



入れたのは、リンゴ酢、砂糖、塩、胡椒、チリ、フレッシュチリ、フレッシュガーリック これらを漬け汁にして、
大根、カリフラワー、玉ねぎ、マッシュルーム を漬けてみた。




もう少し暖かくなってきたら色の出る野菜とかも入れると漬け汁も綺麗な色になりそうね。
寒いから、直ぐ近くしか野菜を見に行ってないからね。
あああ ブルーチーズとかと一緒に食べるのが待ち遠しい〜



香りはDillのおかげで、ピクルスの香りになってる〜



こちらは、キュウリのピクルス 買った物。結構色々入っているね。



このメーカのを買っているんだけど、ちょっと違う味や違う野菜のが食べたい時
輸入品扱っているお店まで行かないと行けないから作れたら凄く便利♪

サンドイッチを作ったりしたいなぁ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ