フレッシュ Dillを買ってみた



Metroにスモークチップを買いに行きがてら、フレッシュハーブは何が手に入るのかチェックしておいた。
色々置いてあるのは知ってるけど、何があるのかはうろ覚えだったからね。

フレッシュ ディルと言うハーブはあまりなじみが無いかもしれなけど、ピクルスを漬けるのに使うらしいの。
ピクルスとチーズとかをクラッカーと一緒に食べるのが大好き。今までピクルスを買っていたけど、結構種類が少なくてちょっと不満だから、作っちゃおう〜と思って。
でも、今はあまり野菜が豊富なシーズンじゃないからちょっと早まったかも。

どれもフレッシュハーブ50g入りで、8元程度〜
レモングラスとかが入ったスープとか大好きだから、
今度会社の帰りに自転車で買ってこよう〜

ミントとかレモンバーム、イタリアンパセリ、ローズマリー、タイム、



最後はオレガノね。先日はドライのを買ったばかりだけどフレッシュを使いたくなったらここに来るね〜

バジルとかね、家で必死に育てたけど、今の家はあまりバジルが心地よくないみたいで思ったより育たないから買っちゃおうかな〜




我が家から2番目に近いLotusスーパーも割りとフレッシュハーブがそろっているの。今度どんな物があったか見てこようかな。寒いから殆ど家から出てないんだけどね〜


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ