バレンタインだね〜 情恋節


え〜気づいたら今の会社に丸6年働いて7年目に突入しちゃった〜
ひょえ〜
一つの会社に5年とか居た事が無かったのに、7年目ってどんだけここ居心地が良いの?
居心地は決して良くなかった。変態の上司とか、嘘ばかり言う上司とか色々な人に会った。
でも、皆変な野望を持ってて、外国に色々な形で行ってしまって、今は今までで一番まともな人が上司になってくれている。嬉しい。
そんな訳で7回目のバレンタインデーがやって来た〜






バレンタインと言う事で、チョコの話題。
こちらは、ちょっと前に友人からいただいた金の箱〜
バレンタインとクリスマスと除夕は外食をしないと心に決めてるので静かに家でチョコ系のお菓子を食べまくります〜



中身は嬉しいGodivaのチョコレートたち〜
プラリネが大好きで、大体のトリュフにプラリネが入っていた気がする〜
プラリネが入ったトリュフじゃないと実は満足できないので、生チョコとかが実は好きじゃないの。
プラリネ以外にはキャラメリーゼされたアーモンドが入っているのも大好き♪
安いのだと、グリコのアーモンドチョコレートは最高傑作だね。あの庶民的なお菓子であの味は本当に素晴らしい。



上の金の箱は全部食べちゃったから、今年はこのGodivaのビスケットを食べるよん♪
実はチョコオンリーよりビスケットにかかったチョコレートとか、ウェハースにチョコレートがかかってるのとか
ラスクにチョコとかそういうのも大好物♪ 



そんな訳で今年は体重コントロール中にも関わらずこれを食べて、ホットチョコレートとか飲んで、
過ごしちゃうぞ〜



上海にもGodivaは進出していて、新天地とか背の高いビルとか高級地帯にはあるの。
でも、私は寒い時は外に出ないからしばらくそういう所に行かれないんだろうなぁ。
通勤も徒歩なので大潤発のスーパーにさえ月に1回位しか行ってない。すべて家の前の道路で済ませている。
タクシーに乗ればもう少し遠くに行かれるんだけど、最近徒歩に慣れすぎてタクシーとか乗ると1分で酔ちゃうメンドクサイ人になってしまった。
こんな私だけど、上海を思いっきり静かにエンジョイして7年目になったよ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ