油土敦子と春巻の皮


今の時期外を歩くと結構見かけるのが、春巻の皮を作ってる人。家で作った出来立てを発砲スチロールの入れ物に入れて持ってきてる人。簡易コンロを使ってその場で皮を焼く人など。

生地が結構不思議で、凄いねばっとした生地を丸い鉄の熱い板に貼り付けて焼くの。 もう少し近くから撮影したいけど、今家に皮が沢山あって買う予定がまだ無いから、今度撮影してくるね〜



これは、私の大好物の油土敦子 ヨウドゥンズ
千切りの大根の炒めた物に衣をつけて油で揚げた物。
路上のお店はおそらく油が下水油だと噂されているので、
食べれないのが残念だけど、最近食べてないから、そろそろ又食べたいよ〜 今の家の近所で信頼できる ヨウドゥンズってあるのかしら。



あまりヨウドゥンズを紹介してるブログも見ないし、
これの存在知らないかな?

Amebaには、書いたんだけど、こっちのブログに持ってくるのを忘れてたから、明日はヨウドゥンズの記事を再度アップしちゃおうかな〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ