紅辣椒拉面は旨かった〜


1号線彭浦新村駅近辺の美味しいお店〜って探すと必ず出てくるのが紅辣椒拉面と言う店。


何度も店の前を通ってるけど夕方は入り難いほど混んでる。
先日友人と春節のからみで夕飯難民になってしまって、紅辣椒拉面へ行った。




その時は一番ウリだろうと思う牛肉の拉面の変わりに刀削面にしてみた。




店内はこんな感じで、夕方は満席で2階にも席が沢山ある。
と言うか、店を外から見た限り2階があるように見えないが、迷路の様に沢山部屋があってテーブルが4席位ずつ各部屋に配置されているの。その写真をすいてる時に撮りたくてすいていそうな時間を狙ったらすきすぎてて、
1階で食べてねと言われてしまった トホホ




外にも席があるけど、今は寒いし外で食べて良い雰囲気なわけじゃないからね〜




爆炒刀削面〜13元
一体どんなのか想像もつかなく頼んでみたけど、チンゲン菜、モヤシ、たけのこ、キクラゲなどが確認できた
そういうのを醤油ベースで刀削面と絡めて上から、牛肉ラーメンなどにのせる肉をトッピングしてくれた物。
凄いボリュームだった。
そして味もめちゃくちゃ美味しいかったよ〜 これ又食べたい♪ 刀削面などが食べれるお店の炒面はナポリタン風なのが多いから偶には、こういう醤油ベース系嬉しいなぁ〜




葱油拌面と牛肉湯〜12元
葱油拌面が12元!!!とかなり驚いたけれども、だって私が何時も食べてるのはかなり美味しくて4元とかだよ。
どんだけ高いんじゃー と思ったけどどんなもんか食べてみたくて頼んでみた。
麺が少し他の店より太めで、茹で加減が少しだけしかり。ま、この麺で針金みたいな茹で方はちょっと微妙だと思う。
そして肝心の味は、旨い〜 かなり美味しい♪ 更に凄い大きな牛肉スープもついて来るから、また是非リピしたいな〜



今回食べた2品を考えると確かにこの店は並ぶ味だね。

こちらは、前回食べた牛肉刀削麺だけど、やはり他のお店より割高な10元とかしていたんだけど、
行列とは裏腹に麺の茹で加減はあまり良くなく、ボリュームも少なめだった。
なので何故混んでいるのか謎だったけど、2回目の訪問で当たりのメニューがわかった^^
でも、この牛肉らーめんとか刀削麺がここのウリなんだけどね、本当は〜
ちなみに、スープは河南ラーメン系カレー風味だったよ。

*************************

紅辣椒拉面
闻喜路936号

*************************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ