春節を迎えた瞬間の窓からの風景〜


今の家に引っ越してはじめての春節を迎えるんだけれども、13階で目の前はあまり視界を遮る物がないから、
どんな風に花火が見えるのか楽しみだったよ〜
じゃ 写真を数枚アップしてみるね。



私の部屋は13階なんだけど、目の前のビルもおそらく同じ位の高さなのね。
写真で見るとどう考えても、窓に花火当たってるよね。
私の部屋も除夕の花火が昼間凄い数打ち上げられてて、窓に当たってる気がしたけど、
当たってたんだろうね〜 窓開けてたら怖いね〜



のぼり龍みたいな花火で軽くビルの上までシュルシュルっと上がっていったよ。
こんなのが路上で普通に売ってるから凄いよね。花火師の資格なんてなくてもすんごいの打ち上げて良いかな〜


道路を挟んで目の前の6階建ての低層住宅の隙間からも色々上がってきたよ。
普通にディズニーランドで上げてるレベルの花火もバンバンいろんな隙間から上がるの。



引いて写真を撮るとこーんな感じでいろんな所からにょきにょきと花火が上がり、そして路という路では
爆竹とか音がもっと凄いのを鳴らして春節を祝っていたよ。おかげで寝不足で今日は会社でゾンビーみたいな状態だった。


この花火は面白いから見に来る価値あると思うけど誰かが春節に遊びに来たことがないなぁー
次の花火激しい日は4日後の初五を迎える瞬間ね。
今年は私も爆竹買って初五は参加したいと思ってるんだ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ