路上の靴修理屋さん♪


先日靴の修理をした事をちょろっと書いたけれども、
路上の靴修理屋さんと言われても、見たことが無ければイメージ沸かないよね。
写真のフォルダを見てたら写真があったから、アップしてみるね

私の好きな小龍包が食べられるお店の前に居る人で、
何時も何か仕事をしてる。大体は靴の裏の張りなおしなど。
寒いのに結構長い時間外に座ってるの。

此方も上の写真の靴屋さんから20m程離れた場所に座ってるおじさん。
靴専用のミシンとかも持ってて、大体の事は直せそう。
でも私はこの2人じゃない女性の職人に靴の修理を今回は頼んでしまったんだけどね。



路上のお店が心配な場合には、大型スーパーとかが入ってる複合施設には靴修理屋さんが入ってて、
カバンなんかも直してくれるし、靴のクリーニングなんかも出来るお店が多い。
靴のクリーニングは凄く綺麗になるのでやってみる価値があるよーん。
じゃ!毎日寒くて通勤路が凍ってるけど頑張ろ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ