炸醤麺と炒河粉


いつも行く蘇州麺館のメニューをどんどん食べつくしつつあるよーん
今回は炸醤麺を頼んでみたよ〜



出てきたのが コレ
驚くほどの油の下にタレが沈んでいて、程よい茹で加減の細麺にががががっと混ぜていただく。
不思議な事に油は殆どなじんでしまうけど、結構夜食べるとキツイかも。
友人は美味しいと言っていたけど、私はこれはあまり好きじゃない炸醤麺だわ。



次に炒河粉
これどこで頼んでも美味しいんだけど、どうも炒め物も油が多いから、上のと油がかぶってしまい、
ミスオーダー気味で、あまり楽しめなかった。
味は普通に美味しかったと思う。

コレに何時も頼む湯包を食べたけど、今度はスープある系とスープ無い系の麺類とかってちゃんとルール決めないとだめだわね。全部で20元位でした〜


炸醤麺の美味しい店って上海にあるのかな?ちょっと探してみたくなってきちゃった^^



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ