パイコー餅(排骨年糕)とか焼頭など


何時も何時も行く店はだれとでも殆ど同じで、家の近所の蘇州麺館なんだけどね〜
排骨年糕が大好きなの。骨付きの豚肉をから揚げにした物と年糕って言うお餅みたいな物を揚げたのに甘辛いとろっとしたタレをかけてくれるオヤツ♪




油で揚げたお餅はすんごい弾力で歯が丈夫じゃないときつい位で旨い〜
肉も旨い〜




排骨年糕だけじゃ栄養バランス最悪だから、澆頭と言う蓋澆飯の上の部分、蓋澆飯は中国の丼飯とでも言うのが良いかな
ご飯の上にどさっとおかずがかかってるご飯の事。それの上の部分だけが頼める。



友人は油面巾とキクラゲの麺を食べてたよ。油面巾は日本のお麩だね。すごいグルテンの塊で美味しいの。
透き通ったスープにとろみのある具がのってて美味しそうだったよ♪



メニューの名前はこれを見てね〜
会社の帰りに右に曲がると家左に曲がるとこの麺館があるから、気づくと左に曲がる事が多い〜
でもまだ全部のメニュー制覇してないんだよ〜 同僚を連れてったらファンになってた^^



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ