上海姥姥でランチしてみた〜


上海姥姥は外灘の近くにある上海料理が楽しめるレストランで、リーズナブルで美味しいって聞いては居たけどなかなか行く機会がなくて、やっと行って見た。




2人だったからあまり頼めないけど、とりあえず前菜にはなずなの百叶包みとでも言えば良いのかな。
百叶は豆腐を薄く伸ばした様な大豆由来の皮で煮物などに良く使われる素材。
この皮でナズナとひき肉を包で出してくれた。すごく穏やかな味で美味しかった〜
私も今度違う野菜で作ってみたい〜





キノコと青菜のお料理でキノコは甘辛い上海料理っぽい味付けで添えられている青菜と一緒に食べるとしつこすぎずに美味しい。




泡飯 チキンベースのスープにご飯が入っててさっぱりしてて美味しい。
さらさらと食べれるけど二人だと多い。時間が経つに連れてコメが膨らんじゃうから
急いで食べなくちゃ〜



紅焼肉
このお店の看板メニュー ここの紅焼肉 美味しいねぇ〜
結構好きだわ〜 卵もついて来た。お店によってはオプションになってる事が多いから嬉しいなぁ〜


こーんな感じのローカルなお店で、とっても美味しくてよかったよ〜
又機会があったら行きたいなぁ〜

*************************

上海姥姥 シャンハイラオラオ
上海市黄浦区福州路70号(四川中路口)
63216613

*************************




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ