素什錦麺はウマー


ご飯作るのが面倒になると何時も行くのが近所の蘇州麺館♪
この日は素什錦麺にしてみた。
素什錦麺とは、ベジタリアンヌードルと言うのが良いのかな?
色々なキノコや野菜類が入った醤油ベースのスープ麺で、具の旨み成分がたっぷりスープに出てて美味しいの。


具は竹の子、マータイ、豆、なめこ等が入ってて、とにかく美味しい。
ただ、ちょっと油が多分具を炒めた油なのかわざわざ上からかけてるのか不明だけど、動物系の脂じゃなくて普通の油だからちょっと油っこいから、油を少なめにしてくれたら完璧☆
記事を書いてたら又食べたくなってきたよ〜

こちらは別の日に食べた大フントゥン〜
フントゥン自体は美味しいけど、スープがあまり美味しいと思わなかった。やっぱり専門店じゃないと駄目かな。
そろそろフントゥンも又食べたいなぁ〜

でもね、ホットカーペットを買っちゃって、もうどこにも出かけたくない程快適なの〜だから週末は食べに出かけないかも^^ その内ホットカーペットについても書いてみるね〜
週末はぬくぬくスポットをどこに設置するか考えてちょっと模様替えしようかなーって考え中^^

書き忘れた!上の麺はかなりの完成度で8元♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ