北乃きいの「很好!しゃべっチャイナ」を見てみた♪


北乃きいちゃんはナチュラルで可愛いなぁーと思っていてたまに彼女の出てるドラマや映画を見たりするんだけど、
たまたま見つけた「很好!しゃべっチャイナ」上海を紹介しながら中国語が学べるシリーズだって。
どんな風に上海が紹介されるのか、興味があるから見てみた。



こんな感じで、豫園編、南京路編、准海路編、浦東編があるの




きいちゃんが色々上海のスポットへ行き中国語でコミュニケーションをとりながら番組が進んでいって、
後半に中国語のおさらいをするの。



中国に住んでる人には基本過ぎて役に立たないかもしれないけど、
知ってる町が紹介されるのをなんとなく客観的にみるのも面白い。



番組で出てきた食べ物とか結構興味深いかも^^
食べたくなっちゃって〜今度行ってこようかな〜



上海へ旅行に行く前にチェックしたりするには良い番組だと思う♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ