甘栗の季節♪



おやつが大好きで、特に色が濃い合成着色料使ったものとか、化学的な物とか大好きで、健康をあまり顧みない生活をずーとしてたら、なんか最近舌が変な感じする。アレルギーか、舌の病気か?なんだろうか。
怖いから化学物質の摂取量を減らそうと思う。そう思った頃には秋まっさかりで、栗とか私の好きな物が色々あるからエコなおやつにちょっとずつ変えていこう〜





近所の住居区を歩いてたら、無造作に栗が入った袋が置いてあった!



よくよく見ると籠にもたくさん栗が入って積まれてる この辺に栗屋さんがあるね!!



普通に目の前に栗を炒る釜がグルグルしてたよ。
2種類あって、500g 10元程度のと18元程度のがあった。まずは10元程度のを買ってみた。
普通に美味しかった。次は18元程度のをゲットしてみよう。
去年の今頃はヨガに週末通って土曜日と日曜日必ず栗を買って500g2日で1キロ食べててそれもかなり胃に悪いんじゃない?と何時も言われたなぁ〜でも好きだし化学物質よりはマシって事で今年もガンガン食べるよ〜^^
後、今年は、栗のポタージュスープ作りたいなぁ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ