タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密



日本では12月から公開の映画、タンタンの冒険が上海では今月15日から封切されているの。
こちらは特に金曜日とか人が映画見そうな日を公開日にあてる事無く日が決まるみたいで、火曜日の夜なんか映画見てるばあいじゃないから、早く見たくて心待ちにしてるの。

IMAXシアターと3Dデジタル版があるみたいで、どっちにしようか悩む〜
日本だったら家の近所にIMAXシアターなんて無いから選択の余地があまり無いんだけど、上海はちょっと行けばIMAXシアター完備してるシアターもあるの。

しっかし、この国はホントギリギリにしか上映劇場も発表しないし、上映スケジュールもほぼ当日じゃないと分からない。

私が良く利用する映画館の放映時刻表のページでも紹介しておこう。


万達電影

ここはIMAXシアターもあるから、3Dで見るのかIMAXで見るのかなど時刻表で確認しておいた方が良い。劇場のサイズも座席数が出てるから分かるのが嬉しい。



上影CGV国際影城ここは特に座席数とか何も書いてなく単に時間と言語と映画のタイプ(デジタルとかそういう事)数字と書いてあるのはデジタルの意味。




他に色々映画情報をゲットしたいときに使うページ格瓦拉生活網
見たい映画が既に封切になっていたらここのページでまずはどこで見るのが便利かチェックしてみると良いかも。
ついでにチケットの予約もできるみたい。

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ