激ウマ小龍包 (生煎大王)



2月に今の家に引っ越して来る日に発見してそれ以来こっそりと1人で楽しんでいた、小龍包とか生煎が食べれるお店。
何時も会社に行く前に寄って、鍋貼(焼き餃子)か生煎(焼小龍包)をテイクアウトして会社で食べてるんだけど、
私の韓国人同僚が私の家から150M位しか離れてないご近所さんで、大好物が生煎と言うから、週末の朝9時に待ち合わせをして朝食を一緒に食べる事にしたの。私の取っておきのお店をご案内♪

こんな感じで蒸器も1箇所しか使ってなくて他は蓋をしてるだけ。
やる気があまり無い感じの小龍包だけど、ここのは店の名前の生煎より小龍包が旨いと思う。

お店の入り口で食べたいのをオーダーしたら生煎とか鍋貼もしくは小龍包ができあがるのを並んで待つ。

蒸したての小龍包が来たよ〜 皮が薄くて、スープがたっぷり。このスープが凄いゼラチン質のスープで、
冷めて冷えても脂が殆ど浮いてこなくて、ゼリー状に固まっちゃうの。8個入り4元

右手で箸を持って小龍包を持ち上げてカメラで撮影って難しくて旨く半透明な感じが伝えられないけど、
ここのは上海でベストもしくは2番と言える位美味しいかな〜私は今の所ここが一番美味しいと思う。
住所は辺鄙だから言っても仕方ないだろうし、知らなくて路は知ってるんだけど、大衆点評で探しても出てこない。
あ〜また食べたくなってきた!早起きして行ってこようかな〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ