喜糖の入れ物


喜糖とは、結婚したら職場の人などとにかく知り合いと言う知り合いにこの喜糖と呼ばれるプチギフト的な物を2個ずつ配るのがこちらのカルチャーで、挨拶する程度でも配りに来るから、一年にかなり頂く。
なんとなく綺麗な入れ物に小さなチョコレートが2個入ってたりするから、4個頂けるの。チョコレートはDoveかハーシーズのチョコレートが入ってる事が多い。

大体皆300個位は買って配ってると聞く。凄いね〜
なんとなく可愛い入れ物が多いから捨てちゃうのもなんか気が引けるんだけど、どんどん増えて場所を取るから
捨てる前に写真を撮ってみた。

なんか手が込んでるけど、捨てるか置いておく位しか出来ないのが多くてちょっと残念。
昔内モンゴルの人と結婚した友人から貰った喜糖が一番今の所私の中では印象が深い。
最近私の周りの人もかなりの勢いで結婚したからしばらくは喜糖は来ないかも〜
あ!肝心のチョコレートは写真に撮ったことが無かった。今度貰ったら写真に撮っておこう^^

ちなみに前にも紹介した事あるけど、子供が生まれると卵をくれるの〜♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ