半生韓国麺を食べてみた


いつも行く大潤発(スーパー)になんだか見慣れないらーめんがキムチとかお豆腐とか売ってる冷蔵コーナーにあった。
気になる。どうやら半生らしくてノンフライ麺だけど、完全生麺でも無いらしくて少しだけ長めに日持ちするっぽい。

グリーンでなんだかエコな雰囲気のラーメンどんな味なのかしら〜

麺と薬味とスープがついてて、スープは韓国のだからちょっと辛い感じの赤いスープだったけど、
かなりあっさりしていた。
半生麺で火の通りが早くて、これからの季節お鍋とかに入れる麺として重宝しそうだけど、冷蔵庫に入れないとだめだから、ちょっとそこが不便かも。乾麺は常温保存できるからね〜 冬この家のキッチンの温度しだいで、この麺も部屋に置けるかも。前の家とか冷蔵庫の方が冬は暖かい程寒くなったんだけど。ここはどうなんだろう??



しばらくLow Profileしたいから、ブログのPing送信は停止中^^
またまたVPNのソフトバージョンが上がってたね
最近中国からのアクセスがキャパ一杯になったと言うメッセージが時々出る
そんなにユーザー居るんだね
ここのはてなダイアリーにブログのベーター版のリリースが始まったみたいね。
ブロックの対象になるようなブログが来ない事を願う。そういうのを考慮してはてなを選んだのに・・・ちょっと複雑な気分



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ