おいし〜い フカヒレ


煮えたぎるフカひれが看板メニューだと聞いてからかなり気になってて、何度も誰かと食事をする事がある度に予約の電話をしてみるが、予約が取れた事が無い。まぁ〜前日とか当日とかに電話してるからんだけどね^^
で、ランチなら予約取れそうって事で電話してみたら、予約要りません。直接ご来店下さいと言われた。



店内はかなり豪華な中国の伝統的な雰囲気☆
旅行で来た友人とか案内したら喜びそうな豪華さ



でわ、早速フカひれをオーダー〜 1人1つオーダーする人が多いみたいだけど、味がどの程度なのか判らないから、
初めてのこの日は友人と2人で訪れて一つだけ頼んでシェアーしてみる事にした。
大きさは、石焼ビビンバなどに使われる石鍋サイズにたっぷりと入ったフカひれのスープ



火山石焼フカひれみたいな名前のメニューでぐつぐつに煮えたぎった状態でやってくるから何時までも熱々で、
味は超濃厚な美味しいスープにほぐしフカひれがたっぷり ほぐほぐのフカひれと、小さい形の残ったフカひれが入ってる。これなら次回は1人1つオーダーしても大丈夫だ!!独り占めしたい!と思った。



上海料理のお店だから、紅焼肉もオーダーしてみた。
小さいポーションのがあって5塊入りと言うのがあった。
中には、豆腐の一種の食材(名前忘れた)が入っていたり、卵も1個分を半分に切って入っていて、
結構なボリュームだった。味は、紅焼肉の有名店よりは劣るけれども、普通に美味しい。
超絶品じゃないだけ^^




何かご飯物も頼もうと思って、さっぱり目な物をセレクト。
石焼の鍋に入った青菜が混ぜられているご飯はいい風味で、石鍋の熱で下に程よいおこげが出来て美味しい。
石鍋の効果でいつまでも熱々なのも嬉しい。



湯葉みたいな物にきのこがぎっしりと入っている一品で、紅焼味で、ちょっと紅焼肉と味がかぶっちゃった。
写真ではどんな味か判断ができなかった。きのこがたっぷりで美味しい。



何か野菜も欲しいねぇ〜って事でチキン菜のスープ煮を頼んでみた。
これはまぁ〜普通に想像通りの味だった。

ここはとにかくメニューが超豊富で、一品が結構ボリュームあるから、何度も通わないと食べたい物全部の制覇は難しいかも。かなり気に入ったから又これからも行くと思う。

******************

上海1号私藏菜(黄浦店)
黄浦区淮海东路99号6楼(近西藏南路)
33317177 33317779

******************

殆ど結婚式が入って貸しきられちゃうみたいだから、夜は確認してから行った方がいいかも。


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ