都可茶飲 CoCo



中国人はお茶をよく飲むとか、ウーロン茶を何時も飲んでると思ってる人が多いみたいだけど、私はあまりウーロン茶を飲んでる人を見たことが無い。
お茶を飲んでる人も居るけど、私の同僚達は驚くほど、甘いこってりとした飲み物が好き。
ほぼ毎日の様に宅配のドリンクをオーダーしている。
プリン入りミルクティーとか、タピオカミルクティーココナッツ風味とか、もう色々こってりとしたドリンクが20種類位あるの。私も上海に来たばかりの時はランチに出かけて帰りに必ず買って飲んでいたけど、最近はなんだか胸焼けするから飲んでない。


こういうドリンク系のチェーン店の種類も凄い勢いで増えている。そんな中でもダントツの人気がCoCo 都可飲茶♪ こちらでは、お誕生日とか出世したとか合格した、入賞した等何かいい事があると、皆でいい事をシェアする風習があって、皆に何かご馳走したりするの。その時に一番多く選ばれるのがCoCoのドリンク☆


メニューとオーダーフォームが回ってきて飲みたい物を記載して部内の同僚達全員が記載したらオーダーして届けてもらうの。私は胸焼けしちゃうからあまり好きじゃないんだけど、ミルクティー系じゃないのを頼めば大丈夫だから、何時も最近頼んでいるのが金柑檸檬茶☆



日本の金柑は苦手なんだけど、此方の金柑はグリーンで酸味がちょっと強くて美味しいの
水玉みたいなキャラクターがトレードマークのお店なの

ここのはちょっと韓国のゆず茶を少し甘みを抑えて酸味を多めにした様な感じなんだけど、たっぷり金柑を使ったジュースはとっても美味しくてお勧め。ただ、なんとなく行ったレストランで飲んでて、どこが美味しいか思い出せない。
春水堂のはたっぷり入ってて美味しかったなぁ〜
ホットでもアイスでも美味しいよ〜♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ