ベビーコーン発見!

中華食材にベビーコーンがあると思って居たけど、上海に来てから、フレッシュなベビーコーンを見たことが無かった。
缶詰でタイとかからの輸入品のは見たことがあって定期的に買っていたけど、やっぱりフレッシュなのをゆでて
沢山食べたいし、色々なお料理に入れたい〜

そう思っていたら、やっと見かけたよ〜 普通に路上に座っているおじさんの野菜のラインナップに〜

今回はベビーコーン以外にキノコ2種類とアスパラを一束で7.5元だった〜

今度は、タイカレーとか作りたいから又買いに行こう〜
私の家の一本先には色々な食材が売ってた・・・蛇とかも居た。
買い物に蛇を一本とかメモに書いて買いに行く人もいるんだろうか・・・

話は変わって、節電の反対でつけ過ぎの写真
時々節電しすぎ(全部消えてる)ももちろんある〜

ところでお部屋の湿気って何パーセント位?
今55%位 セーターとか洗ってしまって臭くなったら困るから、
除湿機かけっぱなしで、節電の逆の生活だ。もう少し早くに洗っておけばよかったと反省中。




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ