佐助稲荷神社


なんだか、9日からムシムシが急に強いような気がする。
夜も毎日凄く涼しい感じだったのに夜もそれ程涼しい感じもなくて、
家の中がじっとりとしてる。

なんだか急にすごーく整理したくなって、クローゼットの中の配置を少し変えてみたり、
棚の中の湿気を取るため扉全開にして除湿機を稼動させたりと、梅雨の湿気対策を開始したよ。

日本は梅雨の季節は紫陽花を楽しむ人が多いよねぇ〜
箱根の登山電車とか、鎌倉の明月院とかが有名ね。
実はどれも行ったことが無い・・・・

いつか誰かに誘われるだろう、誰かに連れてってと言われるかなーと思って居たけど案外花に興味持つ友人は居なくて
誰もそういう事を言う人が居ない内に日本を離れちゃった。

紫陽花を見に鎌倉に行く際には佐助稲荷神社とかも訪れて欲しい〜

こーんな感じで、苔むした雰囲気に鳥居がたくさん並んでいて、
雰囲気は良い感じ

程よい距離山を登ったりするから、日ごろの運動不足も解消できるね〜

可愛い〜お狐様がいっぱい居ます。
じっくり探すと凄いたくさん居るんです。
是非会いに行ってあげてね〜

佐殿と呼ばれていた源頼朝を助けたから、佐助稲荷と言う名がついた神社で、ちょっと場所は山の中だから
観光地図で調べてね♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ