温度と物流技術とお菓子


去年撮った写真だけど、そろそろ私の恐れてる季節が近づいてきてるから書こう。
何を恐れているかって・・・・気温が上がること

別に夏は嫌いじゃない どちらかと言うと大好き♪
でもね、こちらの夏は物流がなんかおかしくて、常温と言うよりは炎天下にさらされて運ばれる物
トラックで運ばれてきて温度を保たれていた物でも店の前に長時間放置などする為、
冷凍食品とかアイスクリームとか何度も溶けたり固まったりを繰り返した物がスーパーに並ぶ可能性があるから
夏は冷凍食品等は買わない事に決めている。

なのに、去年セブンイレブンでなんとなく中国メーカーの割と高級カテゴリに入る箱入りのチョコレートワッフルを買いたくなって買った。多分10元以上したと思うよ。
払うと忘れるから詳細は不明だけどね。



私はここのメーカーのお菓子が割りと好き
ヘーゼルナッツクリームの入ったワッフルにチョコレートがコートされた物とかスーパーでよく売ってるんだけど、
大好きで定期的に買ってる。そんなメーカーのお菓子だしセブンイレブンに売ってるんだしと思って何も疑わなかった。



箱を開けて取り出すのがなんだかひっかかった。やっと取り出してみると・・・・・
これって!!



なんかチョコが猛烈に解けて、箱から流れ出て外の箱にくっついて再度固まったから箱が開けにくかったんだね・・・
どうよこれ。
もちろん一本ずつなんて食べれないから、一気に一塊として食べたけど
やっぱり夏はチョコ系のお菓子もあまり買いたくないなぁー
せっかく美味しいもの作ってるんだから、物流技術もう少し上がると良いなぁ〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ