圓苑に行ってみた


ちょっと前に会社のディナーへ行ってきた。
会社のディナーと言っても小規模で5人だったんだけど、食べたいものを言えと言われて、色々探してみたけど
結婚式が多くて予約が取れなかったりして、結局圓苑は有名なのに実は誰も行ったことが無かったから、
紅焼肉を食べに行こう〜って事で決定♪



場所は南京西路の伊勢丹の6階のお店にした。
アクセスも簡単でわかりやすいかなーって事で。
予約は6時にしておいたので問題なかったけど、週末はしてないと予約でいっぱいだった。
赤い中華な雰囲気のインテリアで豪華な感じ〜




お箸にはお店の名前が入っててなんだか豪華だった



前菜にはフルーツサラダとゴマの葉だったけ?よく四川料理とかにある葉っぱね
フルーツサラダはかなり美味しい〜デザートみたい。
葉っぱも普通に美味しい。これはタレの味で決まるからね〜




好きなものを頼みなさいと言われたので、大好物の棗とお餅のお料理♪




それからここの看板料理の紅焼肉を〜
お肉がものすごーく味が濃いけどしつこくない。
脂身は適度な脂しか残ってない為凄く食べやすい。
皮には程よい弾力があってコラーゲンたっぷりな食感で、旨い〜
私はこの位のこってりさんも良いねぇーとたくさん食べてたから、
最後はお皿が私の目の前に配置されてた〜 怖いおばさんの店のとはまったく別物な感じだけど、
あそこのと、ここのが好きかも〜




ロースとダックを梅風味の少し酸味の利いた甘いタレで楽しむ一品
うまいっすよ〜



細切豆腐のスープ
中にチキンや野菜、エビなどが入っててとにかく複雑な味
私が食べれる程度の魚介だしがちょっと利いた、チキンスープなのかな〜
かなり良い味だと思う




レモン味のチキンから揚げ
イメージとしては酢豚みたいな感じで味付けがレモン風味で甘辛く仕上がってるの。
野菜が何も入ってないからちょっと箸が進みにくい一品だった
味は悪くないんだけど、なんだかちょっとしつこいかな〜




黄魚と言う川の魚らしい〜
私は食べないから不明だけど多分ちょっとすっぱ甘辛みたいな味でかなり濃い味のタレだったらしい
素材味が楽しめないと呟く人も居たので、薄味派には不評のお店かも




ビーフシチュー 超やわらかいビーフが入ってて凄く美味しいんだけど、お腹がいっぱいになってきてて
あまり食べれなかった。
もう気づいてるかもしれないけど、野菜が少ない!!なのであまり食べれない〜 ふぅ でも旨いよ〜




あああ やさい〜と言ってたら出てきたのがこれ!!
野菜はまあ見た目どおりの味なんだけど、スープがヤバイ!!ヤバすぎる程美味しい〜
紅焼肉に続いて、これを抱え込み、最後までスープを飲み干しました〜



皆既に超お腹いっぱいなのに小龍包が2籠も出てきた。
これは、蟹肉小龍包で、凄いしっかり蟹が見えたから食べなかった。
したたるほどスープが入ってたみたいで美味しいらしいが、お値段も1籠48元してたみたいで、そりゃーまずかったら
変でしょ〜価格だったよ

他のはお値段謎だったけど、お茶は自分で選んだから知ってる。ポットでサーブされて、98元とかしてた。
とにかく高いね〜お茶が

そして、雰囲気とお値段の割には定員さんのサービスレベルは下レベルで、私がお皿邪魔で片付けに行ったりする状態。
そんな事がOKなら是非行ってみて欲しいなぁー
高級素材も色々あったよ。今回高級素材食べてないけど、今度はフカひれとか食べてみたいかな〜

又紅焼肉食べに別の支店に機会が有ったら行ってみたいなぁ




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ