日帰りバス旅行 太極洞へ〜道中編


グルーポン中国版で太極洞に行くワンデーツアーを申し込んだ。
チケットを購入してから希望日を各自予約して席を確保するの。
色々予約情報等はSMSで知らされる。

そして、当日担当のガイドさんの電話番号等も事前にもらっていて、現地で確認しすつつバスを探す。

推定バス100台以上居たと思う。グルーポン以外にも相当色々な団体購入の会社が更に安いお値段で同じ様なツアーを発売してて、推定一日に1000人とかもっと大勢行ったと思う。
洞窟が人で埋まってキュウキュウだったらどうしよう・・・と不安だった

高速道路で私が乗ってるバスのナンバープレートが表示されちゃって、警察でストップさせられた。
何だろう??私・・・万博終わってるからパスポート携帯しないで来ちゃったよ
うっかりしてた>< トホホ 何も無いと良いなぁー 

道中は菜の花畑がたくさんあって、凄く綺麗だったよ〜
あの中に飛び込みたい〜そんな事を思いながらバスからブレブレと戦って写真を撮ってみた。

そんなこんなしてる内にトイレ休憩でサービスエリアに停車
トイレが大変な事に!洞窟で想像してた様な事が、トイレで発生。
人だらけで隙間が無くて、時間内に終わらせられるのかなぁー
しかも・・・トイレその後にの液体を忘れた〜 ああああ こういう時の為にわざわざ探して買っておいてもらったのに〜相変わらずいつも間抜けなんだよねぇ〜
息を止めてしてきたよ。

サービスエリアの食べ物とか見たいって言われてた様な気がするのに、写真を見ると看板とかそんなのしかなくて、
食べ物をとり忘れてる〜、まぁ有ってもソーセージとか、粽とか、とうもろこしとかなんだけどね♪

明日はお食事でも紹介しようかな〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ