ダブルスヨガ 上級編

なんか、ブログが調子悪くて全然写真がアップできない。
困った・・・・

なので写真少なめで、ダブルスヨガについてね。

二人でお互いに補佐しあったり、差さえあったりしてポーズを取るヨガで、背格好が似た人同士でペアを組んでするのが良い。できればヨガのレベルも同じ位が良い。

下の人の股関節を開いた状態で背筋を伸ばして前屈をする為、上から補佐をする。
前屈をする時背中がまるまらないように、背筋を伸ばしてあげる。
きちんと背筋が伸びて前屈すると更に上から補佐する人も難易度の高いポーズが取れる。

腕だけで体を水平にバランスを取って徐々に足を上に上げていく。
難易度高すぎで難しいよねぇ。床でやるより人間の背中の皮膚は動くから相当バランスが取りにくいらしい。
床だと低すぎて直ぐ足が着いちゃうから、私は家で椅子を使って練習をたまにしてる^^

バランスも年と共に衰えるから偶にはバランス系も頑張っておきたいね♪




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ