渝郷人家を間違えて予約した〜

昨日紹介したお土産をくれた友人と人民広場で待ち合わせをして、レストランへ〜
上海の人気のあるレストランは6時以降の予約を受け付けてくれないお店が多いの。
高級店とかは別だとおもうけどね。

で、行こうと思ったお店は既に予約でいっぱいだったから、人民広場から行きやすくて何度も行ってて
味は確実だと思う四川料理の渝信を予約しようとしたら、間違えて渝郷人家を予約してしまった。

ひぃぃぃ〜
でも、ソファー席の様な孤立したプライベート空間を用意してくれるって言うから、落ち着いて話が出来そうだから、
そのまま予約をキープして行って見た。

新しいビルの中に入っててエレベーターからレストランまでの通路がなんだか面白くステキ〜♪

ソファーの席だと思っていたら、個室に案内された〜 わ!!嬉しいなぁ〜

ドアも閉めちゃうから凄く落ち着く。ここ良いねぇ〜気に入ったわ♪

お料理は四川なのでまずはヨダレ鶏 鶏もタレも美味しかったよ〜

ゴマの葉だったっけ? 赤いピーマンみたいので葉っぱを止める物として使われて出てきてて、可愛い〜
さっぱりとした一品ね♪

レンコンと銀杏の炒め物、これも普通に塩味の美味しい炒め物〜 こういうのはハズレが無いよね。

坦々麺は、緑の麺で出てきた。味も日本人にあう味付けだったよ。

ピリ辛餃子を頼んでみた。これはあんまり印象に無い味だった。
他は、私はお茶、友人はビールをガンガン飲んで、お一人100元程度だったよ。
雰囲気から考えると凄く安いね。多分お酒飲まなかったら激安かも〜

落ち着いた雰囲気で四川料理食べたい人はここお勧め♪

*************************

渝郷人家
南京西路258号世茂商都6楼
53752728

*************************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ