正頭粥麺専家

友人にお粥を食べに行こう〜と誘われ美味しいお粥専門店へ行くことにした。
でも・・・私はお粥を食べない人なのねぇ〜
あの、食感が無いのが食べた気がしなくて駄目なの。

連れてってもらったお店は、高級感あふれるお店ばかりが入ってるビルにあるから、
もちろん、お粥屋さんもすごいオシャレな感じだった。



なんだか、私の想像するお粥屋さんとは全然違うのねぇ



黒と紫を基調としたお店でアナスイっぽい感じもしたよ



これが友人が美味しいとお勧めしてた、お粥でちょっとだけ頂いてみた。
やっぱり食感が無いから、そこはお粥だから当たり前なんだけど、スープだと思うとすごく美味しい出汁が出てて、かなりやさしくて良い味だと思う。ママはきっと好きだろうなぁー



私は牛の柔らか煮込み麺にしてみた。
やさしい出汁の味で美味しかったよ。ただ、麺は当たり前だけど香港のあの細くて変に固い麺だから
次回は炒めた麺とか食べたいかなぁ〜



他にキノコの腸粉を食べてみた。
腸粉も美味しい〜♪



春巻きも飲茶屋で食べるのと同じくらい美味しい〜

きっとここは何を食べても美味しいのでしょうねぇ。
デザートも色々食べてみたいのがあったよ。
また機会が有ったら是非来て見たいなぁー

一人70元位だったような気がする。雰囲気に反してお値段は良心的だった。

****************************

正頭粥麺専家
世紀大道8号上海国際金融中心D座L3楼L3-9室(ifc)
50123998

****************************





クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ