ダヌールアサナ ボウポーズ

週末は基本的にはヨガのTTCを再度復習する様にしてすごそうと思っている。
コースを受けてた時に忘れないように、写真を沢山撮っておいた。
色々見返すと、すごいなぁーとシミジミ思う。

200時間も毎週末休まずに通った自分の精神力を褒めたいと思う。

そして、今日はダヌールアサナをご紹介
足首を持って上に持ち上げながら背骨を反らすこのポーズ
出来る限りもっともっと自分の可能な範囲の上に持ち上げる事を目指して欲しい。



こんな感じで先生が手と足の間に入って持ち上げると、重力の力が旨く働いて良い感じに背骨が反れてくれるの。
私もいつかこんな風に自分の生徒さんをサポートしたいけど、これ異常に重くて中腰で腰痛持ちの私には恐ろしくてできないサポートの一つ。
どんな体制でも腰痛から身を守れる体になりたい。

地味にコツコツとがんばっていこう〜







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ