上海のいちご


昨日のフルーツは、ヤーコンて言うのね。勉強になったわ〜
しかも、すごく体に良いのね〜
味はインパクトが無かったからもう食べる機会が減りそう〜って思って居たけど、
又直ぐに買いたくなったわ。

サラダとか是非試してみたいなぁー

で、今日はいちごをご紹介〜
今上海ではいちごのシーズンのピークを迎えてるんじゃないかな〜
最近ではクリームいちごとかって言う品種も出てて、驚くほど甘いんだよ〜



いちごの売られ方は、籠にモリモリに盛られて売ってるお店と、
こんな風に種類や大きさごとに、どどどどっと並んでて好きなタイプのを指差して欲しい値段、もしくは重さを言うと
ビニールに下敷き見たいのですくって入れてくれるの。
日本人はいちごは、パックに並べて入ってるのをいつも見てるだけに、こんな売り方を見るとかなり最初は、
ギョっとすると思う。 でも家の近所で買えば、別につぶれないで綺麗に持って帰れちゃう




これは500g8元のを8元分買った
甘くてコンデンスミルク必要なかったよ〜今年のいちごはとにかく甘いねぇ〜









クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ