芋の様な食べ物


前にブログ友達が紹介してた食べ物があって、私の家の前にトラックで来て売ってたのね。
山盛りの芋だと思っていて、皆わんさかネットに入ったのを掴んで買っていく。

芋が好きな人多いのねぇ〜なんて思っていたの。

私も大学芋とか作っちゃおうかしら〜なんて思っていたら、芋だと思っていた物はどうやら芋じゃないと言う事を
ブログで知った。

気になる・・・・かなり気になる・・・なんであんな風な芋みたいな見た目なのに・・・・
って事で買ってみたよ。



ネットに入ってて、ネットの隙間から見る限り芋にしか見えない



ネットから出したって芋だよねぇ〜




皮を剥くと薄っすらと透明風な果実が出てきた。
果実って事でこれは、フルーツなの。

名前は雪蓮果と言う食べ物で、味は・・・・サトウキビみたいな、でも繊維とかは出ないで全部食べれる何とも表現の難しいフルーツだけど、癖はあまり無いけど、インパクトも無い味。見た目が驚くだけ。
日本にもこれ有るのかな?

有るとしたら何て言うの?皮を剥くと直ぐに変色する。酸化が早いフルーツだ。
500gで1.8元だった。これは大きいから3.3元♪

たぶんそろそろシーズン終わりかも。あまり見かけなくなってきた。
そろそろ食べ物ネタを小出しにしていくね。








クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ