バレンタインに家でチーズフォンデュしてみた♪

今回日本に帰った時に牛乳で作るチーズフォンデュと言うのを見つけて、普通の味とカレー風味を篭に入れたんだけど、除湿機が凄く大きくて、持って帰るのやっぱり大変かも〜って思って、篭から出して戻そとしたら、

ママにそんなのねじ込めば入る[E:sign03]と、篭から出して戻すのを却下されて、買った品物〜



アジアの食べ物



こんな感じ〜、のS&Bの商品なの〜



アジアの食べ物



中は、2種類のピューレ状の物が入ってて、

これに牛乳200ccと水100ccそしてお好みで、スライスチーズやとろけるチーズをプラスして



チーズのリッチ感をアップさせましょう〜って事で、チーズを多めにプラスしてみた。



アジアの食べ物




バレンタインディーにはお友達が遊びに来て、中央にわかりにくいけど、

IHコンロを置いて、チーズフォンデューをしたの。この日は引越し前日で、既に見当たらない物だらけで

ちょっとすっちゃかめっちゃかな所もあったけど、楽しいひと時を過ごせたわ〜

本当はキャンドルとかも用意して〜とか思ってたのにすっかり忘れたし、写真も見ればこれしかないし

トホホ〜

肝心のチーズフォンデュは、ワインの香りが強くなくて凄くクリーミーでチーズの味がしっかり楽しめる味で、

しつこくなく、ぺろりと3人で食べてしまった。一応箱には4人分て書いてあるけど、4人じゃ足りないねぇ

2人でも食べれちゃうかもしれないくらい、食べやすくて美味しかった。

カレー風味の方も楽しみだ〜



でも、欲を言えば、本場スイスで食べてみたいよ〜♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ