超市に売ってる春節のギフト〜

初四ですよ〜 夜11時半頃からまたまた激しい爆竹や花火が上がる日

初五にお金の神様が下りてくるの。



じゃ スーパーに売ってるお土産たち〜



アジアの食べ物



どうしてか判らないけど、ピータンがものすごいたくさん山積みになって売ってた。

きっと縁起が良いのかな〜

こちらでは、子供が生まれると味付け卵みたいな、卵を綺麗な袋に入れて配るから、

卵は凄く良いんでしょうねぇ〜



アジアの食べ物



乳製品も凄い激しく売り出しをしてて、万博の中国国家館風の物が凄い目立ってたよ〜



アジアの食べ物



こちらは、中国のハムのセットで牛とか鶏とかソーセージなどなど色々入ってるみたい。

おいしそうだわぁ〜 チャーハンこれで作ったら絶品でしょうねぇ〜



アジアの食べ物



またまた、卵たち、ピータンと塩卵だと思う。こちらの人は塩卵もかなり好きみたい。

私はあひるちゃんの卵を食べる習慣がないから、まだ試したことが無い・・・・

なんか、卵をさらに濃厚にした味と香りがするのかなーと思う。



アジアの食べ物



そして、これが金華火腿と言う、日本では金華ハムと呼ばれている、世界三大ハムの一つの高級ハム♪

これは軽く〜豚さんの足一本丸ごと入ってるんだと思うギフトで、お値段も結構するね〜

あああこれで作った、チャーハンや炊き込みご飯、スープは美味しいねぇー

また、ちょっとだけ買って来ようかなー。

これが高いと思う時は、普通の塩漬けの豚肉もお勧め〜

スープに入れてもチャーハンに入れても、味を何も付けなくても素材から凄い塩味が出るから、

勝手にプロの味に出来上がるの〜

他にはフルーツのバスケットや、ナッツの詰め合わせ、クッキーなんかも人気があるのよ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ