春節の花火 家のキッチンから目撃〜

とうとう年が明けました。なんだかワクワクしますね。本日は初二 と言う旧暦の一月二日♪

年越しはカウントダウンしたり、瞑想したり、何か儀式的な事したかったんだけど、戦場カメラマン風に現場の状況を撮影してママに報告しないといけないから、1人暗くしたキッチンにこもり、三脚を使って撮影に挑んだ。



大体11時50分頃から激しい火花が上がり〜毎度凄い事になった。





アジアの食べ物



こ〜んな感じで、色んな場所から花火が上がる。上げてる人は一般人達。

資格を持った人は特に居ないけど、かなりすんごい花火を買って打ち上げる事ができるの。



アジアの食べ物



通りの奥の方でも沢山あがってるねぇ、花火が好きな人にはたまらないほど、

街の隙間という隙間で上がるの。



アジアの食べ物



そんな事言ってる間に、私の家の前の交差点の真ん中に花火を置いて、火をつけ始める人を発見[E:sign01]



アジアの食べ物



火をつけた後は、こ〜んな激しいのが上がるの〜 判るかしら?激しい具合?

一般人が火をつけて良いレベルって勝手に私の中で出来上がってるんだけど、

そういう概念はここに来て変わったよ^^



アジアの食べ物



ちょうど私の家のキッチンの高さで広がって綺麗〜

家は6階なんだけど、たまに私の部屋より高く上がるのもあるよ。



アジアの食べ物



道路の交差点でやってるから、その脇を普通に車は通るの。

通る車はホント、命がけ



アジアの食べ物



ちょっと部屋より高く上がったのがあるね〜



アジアの食べ物


こんなにパワーがある場所で、皆の願いがこもった音を聞くと、

凄く良い気がもらえた気持ちになるわぁ〜



次は初五に財神が降りてくるので、発財しないと〜って事で初五を向かえる瞬間も街は明るくなるほどの花火と爆竹が鳴らされるよ〜



以上現場からの報告でした〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ