春節で買う豪華食材〜肉肉肉〜

初三ですよ〜、社内は静かで皆音楽聴いて歌ってたりで、ウキウキ状態ですが、

私は日本人を相手にお仕事なので、バリバリと働いてます〜でも土曜日だから今日はお休み[E:happy01]



その合間に色々やらないといけない事が山済みで、本当にむなしく時間が過ぎてますが、多分横着しないでしっかり学べと言う事なんだと思う。



猛烈に調べ物して、実験してます。

詳細は後日報告するね。多分つまらない内容だと思うけど〜



話は本題に〜



春節に向けてスーパーで皆お買い物をどっさりしてて、何を買ってるのか。

ここが凄い気になるねぇー



アジアの食べ物
 



これは、何か水にぷかぷか浮いて泳いでる鳥、を干した物

多分ハムなんだよね。

家の軒先に干して自作してる家庭も多い。干したお肉っておいしいよね〜



アジアの食べ物
 



ちょっと見た目が怖い感じもするけど、スープとかチャーハンとかに入れたら絶対おいしいんでしょうねぇ

私南京ダックが好きなの。南京ダックは、こんな感じの塩漬けのダックで旨旨〜



アジアの食べ物
 



こちらは、世界三大ハムの一つとも言われてる、金華火腿♪

丸丸豚の足一本をハムにしちゃった贅沢な一品〜

これで作るスープやチャーハンは絶品と言われているの。



アジアの食べ物
 



お!買ってる人が要るね〜

私も欲しいなぁ〜



アジアの食べ物
 



金華ハムがどっさり陳列されてるところからも、売れ筋なのが判るね〜



アジアの食べ物





こちらは中華ソーセージとかって言われるソーセージで

ご飯に入れて炊き込みご飯とかすると、旨い一品♪

肉ばっかりだねぇー



明日はそれ以外のギフトセットでもご紹介するね〜☆







クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ