KFC 桶桶〜 ファミリーバーレル春節版

会社を出る瞬間に同僚に今はもう春節モードで、配達の人も皆故郷に帰っちゃってるみたいで、KFCも配達してくれなんだって〜と言う話を聞いた。そうしたらもう、無性にKFCが食べたくて食べたくて〜



どうせ買うなら、桶桶が買いたい だって 有福気って書いてあって、なんだか食べたら幸せになっちゃいそうなのよ〜



でも、どんな時にならこの桶桶を買って食べれるのかしら?やっぱり除夜の年夜飯には呼ばれてるから、桶桶を買って持参? いや〜私の為に春巻きを作ってくれてるから、あれを10本位凄い勢いで食べないと、申し訳ない。それに呼んでくれてる人たちは、たぶんその日はベジタリアンディーだと思う。



この年夜飯のホストは日によってベジタリアンになるから、判り難い。今度いつがベジタリアンディーか聞いておこう。地球温暖化防止の大きなイベントに参加中だと言ってたよ。そんなの参加してる人ほかに知らないだけどね〜詳しく聞いたら今度ここに書こうかな



って事で、桶桶は持っていけそうにない・・・とか考えながら自転車で家に帰る道中考えてると目の前にKFCが出てきた。いつも前を通ってるけど、いつもよりも強く引力みたいな物がでてた。



一人暮らしだけど、4人家族を装って買ってしまった〜



アジアの食べ物



これこれ↑↑ 更にどうしても買いたい理由がこの入れ物が切り絵風なの。

切り絵とか、中国の伝統系な物が大好きで、ツボだよ〜もう



内容は、オリジナルチキン6ピース、それからなんかちょっとスパイシーでツヤっとした感じのロースト風チキン4ピース、スイートコーン2本、2CM角位の小さい細切れのチキンのから揚げみたいなボールが入ったパック一つ、エッグタルト2個、ペプシコーラ4杯

と言う内容で89元

どうやら、39元ほどお得になる内容らしい〜



普通の全家桶っていうのなら69元とかで3人分て言うのもあるんだけど、どうしてもこの桶の模様が気になるの。



買ってから気づいたのが、コーラを4杯・・・・これどうしよう・・・・

とりあえず家に帰ってから飲んだよ1杯は〜寒いのに、部屋を相当暖めてから飲んだらおいしかった〜





アジアの食べ物



こちらはスイートコーン、開けてみるとバター風な物ががっちりと塗られてるから、

これ嫌いなの。バターは好きなんだけどね。これは嫌い。

だから一回軽く洗ってから食べる〜



アジアの食べ物



エッグタルトは普通のが2個

KFCのエッグタルトも私はおいしいから好き。

今の季節限定エッグタルトは黒いもち米が入ったのらしい〜

今度チャンスがあれば食べたいけど、いつも気になるだけでどんどんシーズンが変わる



アジアの食べ物



これが念願の切り絵風の入れ物でKFCって書いてあるの

かわいい〜



アジアの食べ物


ものすごーい可愛いくてかっこいい〜

この入れ物を取っておきたいけど、チキンの油がついちゃってるから

においが凄くて・・・無理なの

残念〜 切り絵ってホント良いねぇ これだけで凄い、中国っぽい感じがする。



で、一人でどんだけ食べたかと言うと、チキン2切れ、コーラ一杯、コーン一本 以上

残りは冷凍してちょっとずつオーブンで焼いて食べるよ〜

それから会社のランチにも持参して、サラダと一緒にたべたりするの。

KFCはオーブンで再度焼くと、余分な油が抜けて良いから私は冷凍で保存とかしちゃうの



でもコーラだけはホント困ったなぁー それからコーンとエッグタルトが2こずつって、4人で食べたら喧嘩になりそうな配分よねぇ〜

コーラは仕方ないから、豚肉のチャーシューでも煮込むのに使おう^^

前はボトルで来たから多少次の日とかにも飲めたのに今回はカップで渡されたよ。氷入りでね。

氷要らないって言って置けばよかったんだけど、凄い大量に氷入れてすたんばってるお姉さんが居て申し訳なくて・・・・忙しい時期だからさ〜



って事で来年はいい年が私にも来ますよ〜 今年も凄くいい年だったよ[E:sign03]



ちなみに、今日が除夜なの。夜は爆竹がすごいんだろうなぁ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ