春節モードまっさかりのスーパー

寒いのとなぜかずっと腰痛が取れずすっきりしないから、この土日も家でだらだら〜とすごしてみた。

土日家に居て特に何をした訳でもないのに、あっという間に月曜日だ



作ったものは水餃子とか、ワンタンとか粉物が多かったかなぁ〜後はショートブレッドも焼いた。

レシピどおりに作ったけど、私にはいまいちだったからもう少しこくのある、レシピに改良したいなぁ



じゃ、本題へ



もう今週の後半には春節になっちゃうから、みんなラストスパートで準備をするんでしょうねぇ〜

こちらのスーパーはもう、春節まっさかりで、なんだか普通にお仕事の私もウキウキしちゃう、雰囲気なの。





アジアの食べ物



スーパーの特設売り場は内装も春節モードで、外国人の私達がイメージするチャイナな感じで

わくわくするよ〜

売ってる物は色々な食べ物やお菓子、お茶やコーヒーのものすごい大きなギフトセットみたいな物がおおい。

里帰りのお土産にするんだと思う。



アジアの食べ物



通路の両側とも春節の飾りだけど、これスーパーなのよ〜

凄いよね。日本のお正月でもここまでお正月っぽい内装じゃないよね。

ちょこっと竹の飾りが入り口にあったりする程度だけど、

こちらはとことんやりますよ〜



アジアの食べ物



春節にみんなで食べるお菓子、飴やチョコレートが金とかキラキラっとした包みに入ってて

ものすごいたくさん売ってる。規模がぜんぜん違うの。このキャンディーの山みたいのが、

かなり続くのよ



アジアの食べ物


クッキーとかも、いつも売ってるオレオとかが、大きな缶に入って売ってるの。

皆カート2−3個をフルに山盛りにして買い物しててるの。

私もツイツイ最近たくさん買ってしまってる〜



あああああ



明日も、まだまだ春節モード続きマース♪



 




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ