老豪古酸牛奶と蓋付きの茶杯

最近スーパーで力を入れて売ってるヨーグルトがあって、老豪古酸牛奶と言うモンゴルの昔ながらのヨーグルトらしい。



一つずつカップに入れられてて、カップがわりと大きめで、なんだか美味しそうな雰囲気のパッケージングで凄く気になる。



アジアの食べ物



気になってたら、なんと大寧の大潤発(スーパー RT-Martとも呼ぶ)で試食販売をしてたよ〜

おおおお 食べよう〜

中国は飲むヨーグルトが多いんだけど、これはスプーンですくって食べるタイプのヨーグルトで、

スプーンでキチンとすくった跡が残るくらいの硬さで良い感じ〜



アジアの食べ物



ただ今セール中で1個4.5元よくよく見ると下には12個入りのもあった。



アジアの食べ物



12個入りを買うと、この老豪古酸牛奶の蓋付きの茶杯がもらえる〜

なんか、どうしてもこの茶杯が欲しくなって、12個を買うことにした。

レジに持って言ったら、レジのおばさんが、これは駄目よ!!

12個入りで買うと58元もするから、ばらで買うより高いのよ。

だったら13個買いなさい!と言う。ええええ? そんな細かいこと考えてなくて

まとめて買った方が高いのか〜すごい不思議システムだけど、レジの人優しい〜



そして、待っててあげるから、もう一つ持ってきなさい[E:sign03]

って言うから急いで取ってきたよ。13個買うと、58.5元で0.5元でもう一ついただけちゃうなら、良いねぇ

上海のおばちゃんはやっぱり、優しいね〜



別の日も豆乳の粉末が何種類かあるからどれにしよう〜と選んでて決めて篭に入れた瞬間

別の一般の買い物客の上海人のおばちゃんに上海語で恐らくGood Choice[E:good] と言う様な感じの

事を言われたり、こちらのスーパーは凄く色々コミュニケーションが取れて楽しいの。



あ 話が脱線した[E:sweat01]





アジアの食べ物



無事ヨーグルトをゲットして茶杯も頂いて、ウキウキ気分で早速ヨーグルトは食べたよ。

温かいお部屋で食べるヨーグルト最高〜

茶杯を頂いてきたけど〜何に使う?



アジアの食べ物



箱の上にはこのヨーグルトの古来のお話みたいのが書いてあったりして、なんだか良い感じ

もんごるの文字とかも書かれてるの。



アジアの食べ物







あああ もんごるの文字写真に撮ればよかったね

忘れた。ヨーグルト自身の写真も無いや〜

味はかなり甘いけど甘いのが好きな私には良い感じよ。

日本の一般女性には甘すぎる感じがあるかもしれないけど、

気が向いたら食べてみてね〜



さ!今日もヨーグルト食べなくっちゃ〜[E:heart01]









クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ