リッツカールトンのScenaでランチ〜

またまた大分前のお話なんだけど、上海に二つ目のリッツカールトンホテルがオープンしてランチを楽しんできた。



リッツカールトンの52階にあるScenaで、前菜、とデザートがビュッフェ形式でメインをお好きなものから頼めるコースにしてみた。



アジアの食べ物



窓際の景色の良い席を予約しておいた。

ただ、お天気はあまりよくなかった。

この日の前日は最高だったのに残念。



まずはパンが出てきた。

どれも美味しい〜



アジアの食べ物



早速前菜を取りに〜

前菜はかなりシーフードメニューになってしまっていて、

可愛い盛り付けなんだけどタコが入ってたりエビが使われていたりと色々で、

あまり色々選べなかったけど、

それでも、サラダとかハムとかチーズとかどれもおいしかった〜



アジアの食べ物



トングで取るタイプのディッシュは食べられる物ばかりだった



アジアの食べ物



奥の方のガラスの小さなグラスやお皿に入ったのはどれも食べれなくて残念。

友人は色々楽しんでいた〜



アジアの食べ物



私はチーズなどを中心にお野菜系を楽しんだよ

グリルされたトマトが凄く美味しかった〜



アジアの食べ物







こちらはメインのお料理

牛肉のなんか煮込んだお料理

味が薄くて、少々間抜けな味だったけど、素材の味を生かすとこうなるのかしら?

と友人となんと言うか・・・・何かを忘れてしまってるような味付けのビーフと言う感想で決定〜



アジアの食べ物





こちらは、チーズのニョッキみたいなお料理 名前忘れた。

チーズのソースが超 ウルトラ濃厚で、最高に美味しい〜



ただ、凄いお腹一杯になっちゃう〜

次回はメインは一つにしてシェアした方がいいね〜って話になった。



写真が多いから、デザートは明日紹介しまーす♪



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ