四川料理を紅辣椒で〜

またまた、かなり前だけど、中国のグルメなどの口コミサイト大衆点評でまあまあなスコアの四川料理のお店が五角場にあったから、行ってみた。



アジアの食べ物



お店は雑居ビルの2階でちょっと場所がわかりにくかったけど、

中は凄く綺麗だった〜



アジアの食べ物



大衆点評の会員ですか?って聞かれて、そうですよ〜って言ったら、

カードの提示を求められたんだけど、持って来てなくて、

持ち歩いてないよ〜って言ったら、ユーザーIDもらっても良い?なんて言われて、

教えたら、八宝茶をサービスにだしてくれた。



アジアの食べ物



このお茶以外にも、お茶をだしてくれてお茶が好きな私には嬉しいお店だった。

四川料理だし、辛い時にはこの甘い八宝茶を飲むと落ち着くの〜



アジアの食べ物



じゃ 食べた物たちを〜

ここのは、こんな見た目だけど口水鶏じゃなくて、棒棒鶏って名前なの

美味しかったよ〜 お皿が凄い大きいの。テーブルのスペースを使う。



アジアの食べ物





冬瓜のキノコ煮込みみたいなお料理、凄くやさしいお出汁で煮込まれてて

色のイメージよりやさしい味付けであまり脂っこくなくて

美味しいの〜 家でも作りたい一品♪



アジアの食べ物





四川の料理は燻製のお肉も有名だから、燻製のお肉と大蒜の葉っぱの炒め物。

オイリーだけど強いパンチで美味しい一品



アジアの食べ物



坦々麺もあったから、頼んでみた。スープが多目の麺で美味しかったよ〜

麺も太めだから腰があって良い感じだった



アジアの食べ物



酸辣湯を頼んだら、ありえないほどのボリューム

今回も2人だっちゅーのに、洗面器級のどんぶりに入ってきた。



頑張って飲んだけど、飲みきれなかった。





アジアの食べ物


ご飯は竹の筒みたいのに入ったのをたのんでみた。

これが又、良い味〜

もちろんたべきれなくて、お持ち帰りをスープ以外はして、

翌日オフィスで食べたよ〜



こーんなに頼んでも100元ちょっととかで、綺麗で美味しいお店で、火鍋もできるみたいなの。

五角場に行きたがる人があまり私の周りに居ないんだけど、

また機会があったら行きたいなぁー



*******************

紅辣椒

邯郸路399号財富大酒店A区2楼(国定路)

55663691

*******************



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ