拉王を食べたよ〜

先日ちょろっとラ王についてブログを書いてみたら、上海には3種類の拉王があるって教えてもらって、

急いで、スーパーに行くと、同じ味だと思い込んでいたのはそれぞれ違う味だった。



パッケージがそっくりすぎる〜 どれも緑色

シーフードは嫌いな具だから直ぐに反応して気づいたけど、牛と豚はまったく気づかなかった・・・・



早速2個ゲットしてみた〜





アジアの食べ物



上二つが今回買った、中国の拉王なんだけど、

凄いそっくりじゃない?

左が 豚骨の黒香油風味〜



もう一つは牛肉の特製煮込み風味〜

とでも訳せばいいかな?



とりあえず、あまり牛肉のラーメンてイメージがわかないからスタンダードふうな

左を食べたよ



アジアの食べ物



もう一度パケをアップで〜





アジアの食べ物


中身はこんな感じで、中国はカップ麺には、フォークとかお箸が内蔵されてるの。

拉王もちゃんと割り箸ついてたけど、超短い ><

1口頑張ったけど、ラーメンは凄い速度で食べないと、味が変わると思ってる ろん としては、

この箸は許せなくて、マイフォークで食べたよ。



あ! これ 私のオフィスでのランチにしたの。

来週も牛肉味の拉王をランチにたべよーっと♪



肝心の味はうま〜い。多分、中国で買えるカップラーメンで一番美味しいと思う。

日本のラ王とどっちが旨い?もしかしたら、中国の拉王かも〜って位のできばえだわ〜



ありがとう〜日清 

これからヘビーにお世話になるわ〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ