薬膳スープを飲みましょう〜阿楊観湯

友人とホテルに戻る前に食べたディナーは飲茶でも〜って話から、香港系レストランを目指してみた。

最初に行ったお店は並ばないと入れないから、パスして新天地からおしゃべりしながら歩いていると、

国泰電影院まで来てた。



この中にもお店があったから、なんとなく入ってみた。





アジアの食べ物



この映画館いつもなんとなく前を通るだけだけど、よくみると、クラシカルで素敵な建物だわ〜



アジアの食べ物



お店では、野菜を中心に〜、肉とか控えめで〜オーダーしてみた。

彩りが綺麗な野菜の炒め物

薄味で美味しい〜 きゅうりも炒めてあるのが、面白いね〜



アジアの食べ物



これ何ていう野菜か知らないけど、大好きなの。

こりこりしてて、凄くいい味〜 やわらかーいお肉とこの野菜が

オイスターソースの旨みを吸ってて、どんどん食べれちゃう一品

土鍋でサーブされるのも嬉しいなぁ〜



アジアの食べ物



身体に良い効能が色々書かれた、スープが数種類あって、

色々悩んで、選んだスープ

中身がたっぷりで、凄い柔らかいお肉が中から出てきて、

スープにはこのお皿に盛られた具から出た栄養のエキスがふんだんに入ってて、

もう〜ヤバイ程おいしい おしゃべりしながら軽く 10杯近く飲んだと思うよ

アジアの食べ物



中身はこんな感じで骨がついたお肉とかで、あっさりとした感じで、

なんだかんだしゃべりながら殆ど食べてしまった〜



なんとなく入ったお店だけど、スープ又飲みに行きたいなぁ〜



*************************

阿楊観湯

准海路870号国泰電影院2楼 (茂名南路)

54046652

*************************

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ