新錦江飯店の朝食〜

友人は朝早く虹橋空港からシンセンに行く為、朝ごはんも食べる時間がなくて、食べずに他の方達が泊まっている花園飯店に行ってしまった。



私は、友人とロビーでお別れをしてから、朝食をいただきに行った。



アジアの食べ物



爽やかな朝の雰囲気が楽しめる前面ガラスのホールに籐風の椅子のテーブルセットがアジアンな雰囲気で可愛かった。私も家をリフォームとかしてテーブルセットとかセレクトする事があったら籐って良いなぁーなんて思った〜



アジアの食べ物



1人でホテルで朝食ってなんだか、寂しげな感じもするし、優雅な感じもする複雑な感じだけれども、

私にはかなり平日の朝にこんな状況は非日常的で面白かった。



お食事は中華とか、洋食とか色々あって、食べきれない程だった。

これに加えてワンタンみたいなものを頂いて、終了にした。凄くあっさりしてて食べやすかった。

朝から食べすぎだね〜 



アジアの食べ物



隣のお部屋でも朝食がいただけるんだけど、天井がなんだか激しい感じで、

朝の私のムードには妙に派手な感じがして、気分が追いつかないから

ガラス一面の方でゆったりと緑を見ながら楽しんだ。



このお部屋は夜ディナーなんかを頂くには良い感じね〜



アジアの食べ物





外は花園飯店などクラシカルな建物がある一角で

朝お散歩しても気持ちが良いけど、既に通勤時間になりつつあった。



いつも自転車通勤なのに地下鉄で出勤〜 日本に居たころを思い出す〜なんて

思ってたけど、ラッシュに久しぶりに出会って、凄く大変だった。

アジアの食べ物



こちらが、泊まったホテルのタワー

上に回転するレストランがあるので、機会があれば行きたいなぁーと思っているけど

機会が全然無い〜



上海はどんどん新しいホテルができてて、ついつい新しい所に目が行ってしまう〜



朝は食べ過ぎたから、駅から会社まで2キロ弱あるけど、歩いてのんびりと会社に行ってみた。

たまにはこんな朝も良いもんだね〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ