新錦江飯店に居候〜

10月に友人が突然出張で来て、上海にも立ち寄るのは知ってたけど、お互い忙しいから会えないだろうなぁ〜と思っていた。



会社で仕事してたらチャットで声を掛けられて、駄目元で、やっぱり会えないよねぇ〜なんて話をしてたら、

出張と言えばお食事会が付き物だけど、出なくてもOKらしい。



泊まってるお部屋はエグゼクティブスィートだから私が泊まっても、問題が無い程広いらしい〜



じゃあ、仕事終わってからお泊りセット準備しても良い感じだから、会いに行く事にしてみた。



家に帰ってシャワーとか浴びてから行こうかなぁ〜そうしたら荷物減らせるし〜とか考えてる内に電話が鳴って、

もっと早い時間に会える!って言う連絡が来て、もう即効適当に服とか持って出発した。



食事はお互いに趣味趣向が対極だから、まあ適当に色々選べるお店に〜なんて感じで

目に入ったお店に行く事にした。



今日はお店の写真が無いから後日紹介してみるね。



ご飯を食べてからホテルへ〜

上に回転レストランのある、新錦江飯店に行くのは初めてだ。



廊下は全部スィートのフロアだからか、ドアとドアの間隔が広い〜



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2574905-1289965951-340-255


ここがベッドルームとお仕事デスクがあるお部屋〜

カーペットのストライプも素敵だ。

私は柄のカーペットを上手にコーディネートする自信はないなぁ〜





アジアの食べ物
 



こちらはリビングルーム 左側にもすわり心地の良い椅子が並んでて、ここでまったりするのも

気持ちが良さそうだ。



アジアの食べ物
 



ここは、お茶とか入れるカウンター



アジアの食べ物
 



ベッドルームからリビングを見た感じ〜



アジアの食べ物
 



お部屋からの風景

友人は朝早く出発だった為、凄く早起きしたよ〜

こんな色の朝も素敵だね 

って嘘だよ これカメラのモード間違えただけ、もう少し色あるよ〜



アジアの食べ物





朝日が昇るちょっと前の風景

こういう時間てなんだか凄く静かで好き



アジアの食べ物
 



バスルームは、バスタブがあるブースとシャワーブースで別れてて、

その間にシャンプーなどが置いてあった。

パスカルと言うメーカーの物で、フランスのメーカーみたい。

殆ど使わなくてもったいないから、お土産に頂いてきたよ〜



アジアの食べ物


バスタブとおトイレ〜



ドアと、リビングの間の廊下にもおトイレはある。

やっぱりトイレは二つあると良いねぇ〜

リビング近くのおトイレにも洗面台があるから女子2人居ても朝せわしくならない〜



こんな豪華なお部屋に1人はもったいないね。なので居候させてもらって、

朝1時間出勤を遅らせて、のんびりと朝食とか食べて出勤してみた。



上海は広いけど、市内の移動はそれ程大変じゃないから、

お泊りとかしてもそのまま会社に行かれるのも嬉しい。



明日は、ホテルの朝食をご紹介するね〜



友人は、凄い忙しく出張を続けて、まもなくながーい

ロングバケーションに入るんだそうだ。

メリハリがあってそういう働き方良いなぁーと思う反面、彼女が抱えてるプレッシャー

私は押しつぶされちゃうかもと思ったり。



色々な面で尊敬できる人に今年は最後だと思うけど会えて良かった〜



この出張のタイミングは、万博のフィナーレに近いタイミングだった為、急な出張でお部屋が取れなくて

探して探してやっと空いてた一部屋だったそうだ。

凄いね、市内のホテル殆どが満室だったなんて。

今は私の家の前の大衆的なホテルも空室が目立つようになって来たよ。

市内のホテルも落ち着いてきてるのかな〜



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ